ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はブルームーン。+.゚ヽ(o´∀︎`)ノ゚.+。

1ヶ月のうちに満月が2回あるうちの2回目の満月のことなんですって!! 青いわけではないんですって! 賢くなったけど解せぬ(笑) 日中はあったかいけど、 やはりまたまだ寒いですな(^_^;)(^◇^;) 花粉なのか 黄砂なのか PM2.5なのか ホコリなのか 風邪なのか…

大阪城公園② ♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎

昨日の日記の続きー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 大阪城公園!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ の後ろにこんな建物あったのよ!! 初めて見た!! 城の背中にこんな洋風な建物があったんね! ほんまに知らなんだ! 近くにいるのに!!(笑) 「MIRAIZAOSA…

大阪城公園① o(*'▽︎'*)/☆゚︎'パチパチ

久しぶりに行った大阪城公園!! 自転車でなく電車で!!(笑) 駅前がオサレになっとるー!!! 城テラスですって!! めちゃんこ人多かったー(゚ロ゚屮)屮(゚ロ゚屮)屮 夕焼けが始まる頃。 暑すぎず、 寒すぎず、 眩しすぎず、 とてもよい感じ。 遠くに見えるよー(…

納豆一日9パックが理想

へっへっへ!!! 新発売発見(ㆁᴗㆁ✿︎)(ㆁᴗㆁ✿︎) KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 信州安曇野本わさび どーん!! めっちゃ綺麗な緑色!!(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎ 『濃厚のり塩』 『本格うす塩味』 『インペリアル コンソメ』 『手揚食感 長崎平釜の塩』 『手揚食…

かめおう。

桜の写真撮りまくってて、 カメラフォルダ振り返ったら あげそびれてたラーメンが出てきた(笑)(笑) 十三のラーメン亀王! 友達と自転車で十三大橋渡って、 あの有名な 『くそオヤジ最後のひとふり』 に行きたかったんやけどね!!! 『塩元帥』と 『フスマに…

扇町公園!!

行ってきたよ第2弾(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚ 桜の撮影会してきましたーゥキ。(≧︎v≦︎●︎)。。(●︎≧︎v≦︎)。ゥキ。 まずは西天満の扇町公園!! 満開にはまだだったけど、 あちこち咲いてたー♪︎~(*´∀︎`*)~~(*´∀︎`*)~♪︎ お花見しにきている人もたくさん!! ちっちゃい子供もたく…

ついに行ったよー(♥︎´꒳`*)(*´꒳`♥︎)

そうそう、 先日、南森町にある お水1本30円のお店の噂をききまして(о´∀︎`о)ノ ニタリ♪︎ 平日の18時までらしいので、 ちょっとお休みもらって用事済ませた後に とうとう行ってきましたよ★︎☆︎-(ノ●︎´∀︎)八(∀︎`●︎)ノイエーイ☆︎★︎ んーと、ここは 南森町?東梅田?太融寺…

掃除のぼやき

最近のアニメと女性誌のコラボはすごいなぁ(笑) どのジャンルにしても、 どんな媒体であろうとも、 頑張って買ってみちゃおうってファンは 確実に存在しますからね(納得) さてさて。 梅田近辺の街路樹の桜も しっかり咲いてきましたねー!!**(ू•ω•ू❁︎)**♡…

『ぜろのしっこうにん』やで

ナビダイヤルってサービスなんですっけ? これすごいよーε=ε=(۶⊙︎∀︎⊙︎)۶ ヒャッハー!! 3月初めにスタートした企画で、 月末に終わっちゃうんだけど面白いから 思い出した頃にたまーにに聞いてしまう(笑) 友達と始めてコナンの映画に行くことになりまして、 『先生…

桜とメルカリ✌︎✰︎•‿•✰︎✌︎

友達と4月の桜撮影会の日程調整中やのに、 もう咲いてるんですねー!! 雨にも負けず着々と準備中!!! さてさて、 私も仕事は変わらないし、 あんまり『春やから』と 何か大きく変わるわけでもないんですが、 そろそろ、 そろそろ、、、 模様替えでもしよ…

衝動買い✌︎('ω')✌︎

いつものセブンイレブンに寄ったら、 おにぎり100円セールじゃあないですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ノシ いつもは買わないあいつも100円じゃあないですか!!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ノシ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ノシ そりゃこのチャンスに買うわな!! 生たらこ!! たらこの量が贅沢!!10…

和菓子は美しい。

いただきもの!!♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎ なんだかお菓子が豪華だったので、 さらに演出してお皿に盛る(笑) お皿大きかったね、 やっぱりなんかちょっと寂しいな( ・᷄ὢ・᷅ ) いやはや、 大人向けのブームがここまで来てるんですねぇ、 私はまだまだ質より量…

びっくりしたまじやべー(」°ロ°)」

お仕事中にお手洗いによって、 鏡を見ると白髪発見(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ! ほんまに白髪かいな?? 光の反射かもやし、 間違って地毛抜いたら嫌だわー(✽︎´ཫ`✽︎) と思いながら、 選りに選って一本選抜して、 地肌をおさえながら、 ゆっくり、 ゆっくーり、 抜いたん…

あさりうどん=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ノシ

写真フォルダの整理中、 またまた上げ忘れ発見✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。 はなまるうどんのあさりうどん。 並より上のにしたから大だったかな? 食べ方は人それぞれなれど、 わが道はまず殻を全て取り去るなり。 あさりに集中して食べれるんだ!!! これ、 心…

ありがとう宮本むなし

そういえば、 日記、 毎日続いてるの 何気にすごくないですか??(σ’д゚) すごいすごい! こうなりゃ3月は皆勤目指すよ!! そん時は 自分を褒めてあげよう(笑)**(ू•ω•ू❁︎)**♡︎ ででで、 今日はちょっとお出かけして友達とご飯。 女子友ですよ。 歩きに歩…

ルマンドアイス★リベンジ

先日のまっちゃもこから食欲が止まらなく、 ひさびさに 『ルマンドアイス』購入(笑) 関西での発売当初、 嬉しいのと珍しいのとで飛びついたんですが、 袋を開封して普通に食べようとすると、 肝心のルマンドを 横から食べることになるので、 めっちゃボロボ…

濃いまっちゃもこ(pq♥︎∀︎♥︎`)

今日はこれから頑張らねばねば。 あー!!書いてて思い出した!! コンビニで卵買うの忘れたぁʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡︎ ≡︎ʅ( ՞ਊ՞)ʃ でも、 ちゃっかり新商品はゲットしたよ!o(^▽︎^楽)o wakuwaku えっーっと、商品名は、 『丸久小山園抹茶使用 濃いまっちゃもこ』 うーん…

がんばる、、、、

iPhone8に機種変更しました( ✧︎Д✧︎) キラーン いやー、まじやばい!?(〃゚口゚)!? まじやばい!?(〃゚口゚)!?!?(〃゚口゚)!? やばいポイントを書き残していくので、 これから何が起こるかもわからんし、 まだやってない人はちゃんとやっといてみてくださいΣ(・ω´・ノ)ノ …

OPAのパンケーキ✨

そそそ。 ちょっこし前に、 梅田のOPAのカフェに行きました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎ 長いこと梅田は通ってるけど、 行ったのは初めて(笑) 友達と笑い話にしてましたが、 女子っぽいことは久しぶり(笑)ヾ(≧︎▽︎≦︎*)〃ヾ(*≧︎▽︎≦︎)〃 で、 行ってみて大興奮ですよ!!!! 見…

吉野家ありがとう(-^艸^-)

夜中の12時くらいから友達に会って、 話が盛り上がって、 ちょっとこのまま一杯いこうぜ!! ってなった時、 最近は吉野家に行ってしまう(笑) しじみの味噌汁160円☆︎(゚∇゚︎ノノ"☆︎(゚∇゚︎ノノ"☆︎ 大事なのは味じゃないんです。 寒さをしのげて椅子があるところ。 そ…

ここ最近の家カレー(●´ω`●)

おぉお! 10日間連続で何か続けたこと、 久々ではなかろうか。 イ、イェーイ(笑)ヽ(*^ω^*)ノ(*^◯^*) うーん、 恥ずかしくなってきたからやめよ(笑) そうそう、 あげ忘れのカレーでも(=´∀`)人(´∀`=) 会社でね、 防災グッズの期限切れ間近の 『乾燥ピラフ』…

空が綺麗

今日は心斎橋〜梅田が移動範囲な一日でした╰(*´︶`*)╯♡ 目的の大本命は悲しくも空振りに終わったため、 久々に心斎橋商店街を本町まで徒歩で北上☆ 難波〜心斎橋の間よりも、 心斎橋〜本町あたりの 『おろしの街!!!』の感じが凄く好き(笑) 大阪近辺の方ー…

お抹茶☆新発売①╰(*´︶`*)╯♡

へっへっへ(=´∀`)人(´∀`=) 毎度お馴染みのセブンイレブンの ニューフェイス!! 若葉にはまだまだ遠そうですが、 綺麗な緑色✨✨ そうそう、 ほんとここんところ、 『ホッとする』ポイントは 自分で意識して作らねばと思います。 うんうん。 寝るのも仕事!…

梅田ならなんでも揃うと思うべからず

ちょっと前に、 友達に教えてもらった 『覗き見防止シート』なるもの。 下敷きみたいになってて、 お外でノートパソコンを開く時、 後ろが気になる時にささっと装着できるんやて! 隣で実演してもらってんけども、 本当に横から見えない!!Σ੧(❛□❛✿) 横から…

けいたいもこわれた

毎度、 安定の南森町のライフに、 お花を摘みに寄る(笑) いつもお世話になってます(笑) で、先日は そんなに急くこともなかったんですが、 横着してコートを着たままお便器へ。 コートの左ポッケに 携帯が入ってたんですけど、 丁度、左下角から垂直落下した…

メガネこわれてた👓

ここ2週間ほど、偏頭痛がありまして。 そして、くしゃみも出てまして。 メガネもゆがんでる感覚がありまして。 (普通にかけてて、メガネとほっぺたの間に入る指の感覚が左右で違う。 そして左の鼻と当たる部分が赤くなってる) 昨年親知らずを片方抜いたから…

黒ごまたくさん担々麺☆

先日、 卵がひとつ残ってたのでどうしようかと考えながら、 いつものセブンイレブンへ。 ふらっとカップ麺コーナーを見ると、 一番上の棚に見慣れない奴がおる。 その名も 『黒ごまたくさん担々麺』 ニューフェイスかい?? 辛いの苦手なんで担々麺は一人じ…

ちょっと衝撃www

先日梅田駅に寄ったついでに、 久々に通る道にも寄ってみましたのです(●´ω`●) おぉ! クリスピー・クリーム・ドーナツ!! おやおやしかも、バーバパパたちが! おめぇさんも久々に見たなぁ。 えーっと、 バーバパパがストロベリー、 バーバママがカスター…

爽やかな朝(о´∀`о)

朝、久々に梅田駅からお出かけ(●´ω`●) だがしかしすぐに用事は済んだので、 すぐに梅田駅に戻る(笑) ちょっと1人の時間でお散歩じゃーい(о´∀`о) ホームにでっかく✨TEAM NACS!!!✨ 『ダ・ヴィンチ』の表紙も楽しみだー❤️ さわやかな陽気になってきましたな…

豆乳投入っ☆

たまに通るけど、 たまーにしか振り返らない道。 奥のビルのてっぺんが綺麗な、 ライトアップしてるビルは何ビルなんやろ?? めっちゃ綺麗だったのに写真だととても表せてないー(T ^ T) 一日ひとつって決めて、 もうギリギリだよね!(笑) 今日は、 朝エレベ…