ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あらためて視点を広げてみる

ひさびさに、 茶屋町にて、信号待ち。 NU茶屋町ってこんなに綺麗だったのね。 梅田通ってから、 だいぶいい年数を経てきてたと 思ってましたが、 まだまだ気づいてないことだらけ。 変わる建物もあれば、 変わらない建物もあり、 まだまだ発展中。 オリンピ…

リフレッシュ願望

見てみてー!゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜ 綺麗なお写真が撮れたんですよ!! 淀川からの梅田スカイビル✨✨ 晴れてる日も好きなんですが、 一番私が好きな橋を渡るタイミングは 台風一過のあとの快晴!!! もうね、 ずっとその場で時間が流れるのをみていたい。 空…

天ぷらが食べたいお年頃〜丸亀製麺〜

なんかねー、 身体がエビを求めている。 昔ね、 さんまさんと中村玉緒さんの番組でね、 玉緒さんが天ぷら屋さんで ひたすらエビを注文している場面を ひたすら部屋の斜め上から撮ってる映像があったんですよ。 もうね、 ずっとね、 ひたすらね、 エビ(笑) で…

お菓子が食べたいお年頃⭐︎

無性にね、 しょっぱいもの食べたくなるお年頃。 コンビニのお菓子コーナーの引力がヤバイ。 輝きすぎて眩しい。 これが…恋…?! (⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ (⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ 北海道山わさび味。 北海道とか地名入ってると、 ほんと魅力上がりますよね。 …

高野山ラストラン🛤

高野山に行きたい行きたいと思ってまして。 行き方を調べたら、 なんと梅田からやと 2時間くらいで行けるじゃあないですか! しかも、 交通ルートは電車+ケーブルカー+バス になるわけですが、 山の道を運んでくれるケーブルカーが、 なんと、 なんと、 20…

沁みる濃いめのカルピスはちみつ仕立て

✌︎(´◓︎q◔︎`)✌︎ 酔っ払いコンビニひとめぼれ!! イェーイ✌︎(´◓︎q◔︎`)✌︎✌︎(´◓︎q◔︎`)✌︎ 濃いめのカルピスはちみつ仕立て✨✨ いやー! 沁みる!!(笑)(p*'∀︎`*q)キュンキュン 沁みわたるー!!(笑)(p*'∀︎`*q)キュンキュン ポカリじゃ足りない こんな時にはカルピス!!…

キッコーマンの豆乳@焼きいも

今回は逆に、 背景のタオルのカラーとの コントラストがやばい(笑) さすが私! 写真は撮るけど 写真の出来栄えになにもこだわりがねぇなぁ!!(笑) アヒャヒャヒャ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ヒャヒャヒャ ででで、お味の方は。 や・き・い・も!!(笑) あーこれ、 アイスでなくて ホッ…

キッコーマンの豆乳@チョコミント

チョコミントが好きなお友達に 差し入れする前に、 まずは自分でテイスティングしなくちゃね。 ってことで購入。 冷蔵庫でしっかり冷やしたよ!!! うーん!! ちょうどいい量!!! リピートありやなこれは!! (๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎ …

1日分の鉄分のむヨーグルト💪💪

マスチゲンさんにもお世話になりますけど、 お手軽なこの方も重宝しております。 メグミルクの 『1日分の鉄分のむヨーグルト』!!! 飲みきるにはちょうどいいサイズ!! 飽きのこないプルーンヨーグルト味! ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッ これぞ貧血時のスー…

キッコーマンの豆乳@アーモンド

ライフもドンキも、 いつまでも 同じラインナップだと思うなかれ!! まだまだ俺のチャレンジしていない キッコーマンの豆乳シリーズがいるなんて、 オラ、わくわくすっぞ!!(笑) キタタタタタタ━︎(゚(゚ω(゚ω゚(☆︎ω☆︎)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━︎!!!!! ででで、 なんともアーモ…

秋らしいこと!!

いや、もう冬か。 でもまあ、 旬のものは旬なうちに 楽しみたいじゃないですか!! そういえばばたばたしてて、 りんごとかなしとかぶどうとか、 果物そのままを食する機会を逃していたわ…と、 ふと気づき。 でもね、 ライフとかスーパー寄ってもね、 一人暮…

カマンベールチーズまん!

お友達の家にお邪魔するのに、 差し入れでファミマにふらっと立ち寄り! うちんちの周りはセブンばっかりなので、 ファミマ久しぶり(笑) 久しぶりなので楽しい(笑) コンビニに来ただけやのに(笑) ででで、 カマンベールチーズまん なるものを発見★ キタタタタタタ━︎…

一蓮屋ふたたび!

うへへへへ、 また来ちゃったよ 環状線は野田駅の駅前にある、 一蓮屋!!! 友達と自転車で梅田集合して、 『遅い時間でもいけて がっつり食べれて おいしくて ちょっとゆっくりできるところ!!!』 全然梅田からでも行けますからね!!! いいサイクリン…

ポテト食べたいお年頃

お泊まり会ご飯とは打って変わって、 質素なマクドのポテトですわ(笑) いや、好きですよマクドのポテト!! Lサイズ190円の時にしか食べないけどね!(笑) なんか、 ほんと、 たまーに、 というか、 生理前とかの、 あの独特なしょっぱいもの欲しくなる時期に…

お泊まり会を

したのよね。 こんな組み合わせは初めてだったわ(笑) 遠慮なんか最初しかなかったわ(笑) (一応、始まるまではしてたのよ。一応) パジャマパーティーと銘打ってても、 私の場合現地調達やからね(笑) 荷物は減らしたい乙女心 到着したらもうご飯できてた。 な…

十三の一福!!

友達と十三に行きましてん! 偶然通った道で、 友達曰くなかなか有名やお店やけど、 ちょうど空いてましてん!! 一福(いちふく)っ!!!! まずは外観っ!! 最近、 ちゃんと、 連れてってもらったら ちゃんとお外から楽しむことを覚えた(笑) ありがとう友…

いただきものシリーズ✨

不定期に登場!!イエッフッフッフー ありがたや〜ありがたや〜 ∩︎(´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`)∩︎ワショーイ まずは、 白い恋人ヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ 北海道の定番っ!!! ごくたまにいただく!!! いってらっしゃい北海道!! おかえりなさい大阪!!…

キッコーマンの豆乳@シナモン

アイスでいただきましたけども。 これ、 ホットにして、 アップルパイとかオシャレに おやつに決め込みたい(笑) なんかそんな夢を抱かせてくれるような味(笑) マロンちゃんとは似たカラーやけど模様違い。 みたらし団子とは、、、比べないでおこう(笑) けっ…

キッコーマンの豆乳@黒ごま

ふむふむ、 ここまで、 わかりやすく、 食品のパッケージに、 真っ黒持ってくるのはカッコええなぁ(笑) もう、 ひたすら企画部リスペクトのブログになってるよ(笑) まぁ、間違いではない。好き(笑) 見てくれよこの真っ黒さっ!! 飲んでて健康を感じる(笑) …

キッコーマンの豆乳@白桃

ふむふむ。 いちごより、 少し 明るいピンクかな? いい色だね。 かわいいね。 なんだか、 変態おじさんのような言い方になってきたね(笑) ふへへへへへへ(笑) アイスにしてもフツーにおいしーだろーな! いや、 みたらし団子を経てるから、 あー、 フツーに…

キッコーマンの豆乳@みたらし団子

企画部を人を応援したくなったら、 どうしたらいいのか。 ファンレター? 商品を買う?? もうね、キッコーマン、好き。 なぜその発想に至ったのか、 なぜ豆乳に、 デザート系飲料に、 醤油を足そうと思ったのか。 いや、 ココアのコクを出すための塩とは、 …

キッコーマンの豆乳@マロン

今年何度目かの、くり。 豆乳も元々、 濃いめの飲み物ですからねー。 そこにマロンですよ。 あまーいマロンですよ。 きっと何かのお菓子の生地だよ、 と言われたら信じるわ(笑) ダークなカラーでなく、 マロンにライトなカラー。 かわいいじゃねぇかー!!!…

晩ごはんと朝ごはん

みんなでご飯、 安定の吉野家。 まずはかき揚げそば。 うん、美味しいよねーヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ それだけじゃない。 鉄火丼セットだよ!!! 豪華だなっ!!! こちらは、 お蕎麦と、牛丼。 みんな、食べるねー(笑) あ、これ、わたし。 牛丼とざるそば。 鉄…

ジャスト満腹ご飯でござんした

おでかけ、 およばれ、 居酒屋さん。 つきだし。 さといも、好き、うまし、うまし。 だいこん、ふむふむ、うまし、うまし。 メインのお鍋さん。 おぉ、これで、5人分か、、、 戦争やな、、、 わしらの卓は酒より飯派だのに、、!!(笑) 飲むならちゃんとお腹…

アールグレイティーラテ!

買ってよかったもの。 だが、 なぜ1つしか買わなかったのかと、 後悔するもの。 (笑) リプトンの、 アールグレイティーラテ✨✨ うーん、美味しかった。 アイスで飲んだんだけど、 ホットでも飲みたい。 思ったときにはもう空っぽ(笑) 改めて買いに行くのめん…

そう、触発されてモンブラン🧡

そうそう、 先日、 富の川越いものコッペパンを食して、 触発されました(笑) そういえば今年、 モンブラン食べてねーじゃねーかと。 気づいてしまったからには買わないとね。 いもくり食べないと秋じゃないわっ!!! 濃厚。 濃厚。 ブラックコーヒーをちょ…

富の川越いものコッペパン☆

ご存知の通り、期間限定品に弱いです。 特にたべもの、一期一会でしょ。 でことで、 ヤマザキのコッペパン 富の川越いもクリーム&いもホイップ なんですってよ!! 物知らずなもんで、 お初にお目にかかりました。 富の川越いも。 『栗よりうまい』は過言で…

お歌を歌いに

お友達とカラオケ行ったんですよ。 持ち込みオッケーな素晴らしいとこだったんで、 遠慮せずわさわさ持ってった。 お代わりしに行くの もめんどくなってくるだろうと、 お水すら持ってった(笑) 濃厚だったロールケーキ。 うた歌うときにはさらっと飲み物で流…

まんかいふたたび

ついこの間だと思うんですけどね、 初めて連れてってもらったのは。 そして、 ふたたび。 まんかい。 イェーイヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ もうね、店名だけで幸せになるよね。 名前って大事。 そうそう、 昔、 なんかで読んだか誰かに教えてもらったか、 ぶっちゃ…

夕焼けとヤスケン

夕焼け見ると、 もっと高いところから見てみたいと思うし、 もっと水平線が見えるところで見たいと思うし、 もっとずっと太陽が沈み切るまで見たいと思う。 やったことないからずっっとやってみたいなって思うところで終わるんですけど。 なんか、そんな気持…