ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お呼ばれ焼肉フゥ〜✨

続き。 まだ着席すらしてねーぜ(笑) 飲み物すら来てねーぜ(笑) でも撮影素材が盛りだくさんだぜ(笑) 撮るのは撮るんですが、 角度とか証明とかプロではないので。 ただ、撮る。 勢いで撮るのでブレとかも味だと勘違いしてる派ですから(ドヤァ キャベツが輝い…

お呼ばれ焼肉イェーイ

おっひょー!! なんとなんと、 お呼ばれ焼肉に参戦してまいりましたっっっ!! 例のごとく? 写真撮りまくりなので、 しばらく小出しに思い出語っていきますヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノワッヒョー まずは店内のオシャンティ照明✨ 到着したら、 すでに準備されてい…

きざみ青じそ!!!

これもあたりだったんです。 S&Bの きざみ青じそ!!!! 結構単体で味が強いので、 鶏肉、 お豆腐、 納豆にも、 白身魚にも!!!! 私は早速、 鶏モモをぶった切ってゆでたやつの上に、 これでもかーってくらいかけました。 美味しい。 美味しい。 これ…

梅酒on梅酒いつかやろう

ふへへへへ、 西天満業務用スーパー、 50円アイスシリーズ(笑) クール梅!! なんと梅酒も入ってる!!! 程よい粒のしゃりしゃりが最高に美味い!! 美味しいのと安いのとで、 冷凍庫にストック5個あるからね(笑) なかなか一気に5個ストックさせるアイスは…

ロロロロロッテリア

ふふふ、 お友達とロッテリア行っただよ。 連れてかれないと行かんだろうな。 久々でテンションあがってたので、ちゃんとハンバーガー注文 ふんわり!! ふっくら!!! こいつがロッテリアのハンバーガーか、、、!!! ポテトも端っこまでポテト!! こい…

いただきもの✨

ふふふ、 なんか大人っぽいお飲物をいただきましてん。 カルピス 大人の余韻 芳醇ラテ むむむ? ラテってコーヒーのあれなんじゃないの?? カルピスにラテ?! って思ってググったら、 イタリア語で『牛乳』って意味なんですね。 ラテ。ほへー! ひとつまた…

セブンイレブンのサワークリームオニオン煎餅

しょっぱいものが欲しくて しょうがない時期なんだから しょうがないシリーズ(笑) セブンイレブンの 濃厚サワークリームオニオン煎餅!! ほうほう、 ポテトチップスでなくて お煎餅でもサワークリームオニオンとな?! 興味深いねぇ。 興味だけで止まんない…

大量購入のその訳は

西天満の業務用スーパーでは、 きっとなにかしらの理由で、 あいすが50円なんです。 オゥイェエー そう、そこいらの半額ですよ??!!! そこいらの1つの値段で、 2個買えるんですよ??!!! 大量購入するしかねぇだろう。 そうさ一択さ。 てことで、 そ…

ざ、ザクホルぅぅ

えへへ、 しょっぱいもの、 食べたくなる時期なんですよ(笑) 大衆ホルモンスナック、 ザクホル〜!!!✨✨ ホルモン屋さんには行ったことあるけど、 かすうどんは食べたことあるけど、 ホルモン焼肉と、 もつ鍋は、 食べたことないんですよ。 もつ鍋、 もんじ…

じゃがいも心地

いやいや、 あのね、 コンビニ一目惚れやってんけどね、 これはよかったよ。 じゃがいも心地。 湖池屋さんですね。 快進撃ですね。 ごつい!! ごつい!!! みて!!! じゃがいも食べてる感じがすごい!! ∩︎(´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`)∩︎ワショーイ …

だれのかしら

千葉の写真整理中。 うはははは、やばー!!!(笑) わたしこれ食べた覚えないんやけど!!!(笑) えーっと、おうどんですね。 あと、これは牛丼ですね。 奥にはお味噌汁かな?? えーなんの写真だよー!(笑) 友達からもらったのかな? 自慢?!(笑) 私はよく…

うるわしいよましゃ

ふくやまましゃはるー!! うっほほほほーい!! ∩︎(´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`)∩︎ワショーイ スーツやでっっっ!! メガネやでっっっ!!! 黒髪やでっっっっっ!!!! てかこれライダースジャケットじゃないですか?!?!? うっひょょーい!!! 最…

食のおもひで

えーっとね、 これは、 ミミガーのニンニクの芽やったかな? ごま油効いてて 最高に美味しくて ひたすらこればっかたべてたかったけど、 大人数やったんで空気読んだわたし偉い(笑) あと、これは、うどん。 1人分にすると少ないけど色々みんなで分けてたべて…

まだおもひでにひたる

ホッピーなんて頼んだことないので、 とても興味深い。 だがしかし、まわり、誰も頼まない(笑) まぁ、また、別の機会にとっとこう。 メインきたよー! 串!!! 大阪でもほんっっと食べないのに!! 千葉にて食す(笑) 二度付もちろん厳禁ですな。 スピードメ…

メイン前の

千葉のおもひで、続きますなり。 写真とり過ぎて、 まだまだメインに行きませんわ(笑) えーっと、 これは、 どて焼き!! あんまり七味はかけない派! だがしかし、 残ったどて焼きのタレでキャベツを延々と食べる派!!! なんならどて焼きの残り汁だけでも…

おしぼり芸

イカを作りたいわけじゃなかったんだ。 ちゃんと作り方、 ググったんやけど、、、 イカでいっかぁ、、、、(うわぁ) てなわけで、千葉の思い出。 レモンをつぶすスティックが、 プラスチック製なんですね。 友人、豪快にまっぷたつに折ってました。 お店の方…

どちらからでも

コンビニにて激写。 激写って表現でええものかしら(笑) 日本語って奥が深いですよねぇ(今更しみじみ) さてさて、 こやつ。 ミルク/牧場/たべる かい? たべる/牧場/ミルク かい? まさか、 もしや、 横読みさせる気かい・・・?!?! 斬新・・・!!! そし…

いちごザクザク☆

ふふふ、 買っちゃった!! いちごチーズケーキ チーズアイス仕立てですってよ そそるわぁー∩︎(´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`∩︎)ワショーイ(∩︎´∀︎`)∩︎ワショーイ 見てみて!!! うひょー!!! ザクザクしいね!!! (形容詞としてありかこれ) こーゆー甘酸っぱい方のいちごが…

夕焼け小焼け🎵

かえりみちすこしとぉまーわりーヽ(′▽︎`*)乂(*′▽︎`)ノ いやー、 なんかこう、 海見に行きたくなる時ありません?? こう、 天保山とかのように、 柵! 海!! どーん!!! でなくて、 砂浜、 波打ち際、 海 が見たーい!!! 朝の海がいいね! 晩は怖いね!…

要するに忘れ物

多分、 海老名のサービスエリアで、 会社の人向けに買ったお土産。 なぜ開封してるかって? 持っていくのを忘れ、 そのまま棚に飾られ、 賞味期限を見たらもうギリギリだったのさ(笑) ちょっとチョコ溶けてたし、 もう待ってけるもんではねーべやな。 味に問…

梅田の端っこの夜

梅田は北ヤードの金網越しからこんばんは。 なかなかお気に入りだなぁ。 iPhoneを持っててよかったよ(笑) 遠近法を最大限活用さ(笑) 一眼レフ?っていうの? カメラ女子、周りにもおりましてインスタとかやってらっしゃって本当に綺麗に撮るんですよねぇ。 …

キッコーマンの豆乳@紅茶

ふむふむ。 優しいお味ですわよ。 あーこれ、 アイスとホットじゃ ガラッと印象変わりそうですねー✨✨ 冷蔵庫出たてだったのでアイスでいただきましたけど、 冬も本格的になってきたらホットでほっこりでもよいですなー✨✨ 白ってパッケージを紅茶に持ってくる…

キッコーマンの豆乳@メロン

ふむふむ。 こりゃぁ、 おもってたよりメロンですぜ!!✨✨ このシリーズ、 進めば進めるほど企画部の人が好きになるね(笑) きっとこれも、 たくさんの試作の試作の氷山の一角なんだろうなあ。 消費者も楽しいなぁ(笑) とりあえず、 近所のライフとドンキホー…

キッコーマンの豆乳@抹茶

ふむふむ。 抹茶よかった。 思ってたより甘くない。 売ってる場所さえ覚えとけばずっと一緒に入れる。 アイス作る前に飲んじゃうもんなー、 これからは2個買わないとなー(笑) 来年の夏は冷凍庫おかしなことになりそうだぜ!(笑) いろもいいですよね。 ザ☆抹…

キッコーマンの豆乳@調製豆乳

ふむふむ。 調製と調整のちがいとは? わかんなかったんでググったよ☆ ググってみたら読み物として面白かったのでリンク貼っときますね 韻踏んでるからめっちゃテンポよく読める(笑) 「調製」と「調節」「作製」の違いと使い分け方法|豆乳/化学 「調製」と…

キッコーマンの豆乳@バナナ

なんておやつに最適!! やべーよこれやべーよ!! アイスにしたら絶対うめーよ!! 凍るの待ってらんねーよ!!!(笑)(笑) ほら、 あの、 数年前にスタバのまるまるバナナごっそり入ったメニューありましたよね? 仕事終わりに行ったら軒並み売り切れで、 …

キッコーマンの豆乳@麦芽コーヒー

わたし、 こやつのおかげで、 麦芽コーヒーというものを始めて知りました。 朝昼晩にも優しいお味ですわよ。 おやつに最適。 甘さ満点。 というか麦芽とはなんぞや??? ウィキペディアによると、 麦芽(ばくが、英語:malt)とは、 麦、特に大麦の種子を発…

食べ物日記?うんまぁそう。

地震とか台風とかあったから、 買いだめしてたけど… 味が気になって、 我慢してても、 地震で死ぬ前に食べなきゃって思って、 食す(笑) スーパーカップ1.5倍の バニラ風味の クリーミーシーフード味ラーメン✨✨ なんてロングネーム!(笑) バニラ風味とクリー…

クリーム玄米ブランのカスタード

しばらく、 素材が映えるので背景タオルはこれにしとこう(笑) この前のストロベリーと一緒に買ってた、 クリーム玄米ブランのカスタード✨✨ ほんまに、 おシャンティなパッケージになりよってのぉ… でもまぁ、 パッケージのチカラってすごいよね。 表紙買いし…

キッコーマンの豆乳@ココア

ふむふむ。 こやつも、 背景に映えるよね✨✨ なんかもうすでに飲んでたんじゃね?? って思うくらいベタな、 スタンダードな、 レギュラーな、 そんなラインナップにいそうな ココアー!!!! ふつーにうまいやんけー!!! ふつーに、 ふつーの豆乳にミロと…