ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

今日はブルームーン。+.゚ヽ(o´∀︎`)ノ゚.+。

f:id:yoakenitokeru:20180331231313j:image

 

1ヶ月のうちに満月が2回あるうちの2回目の満月のことなんですって!!

 

 

青いわけではないんですって!

 

賢くなったけど解せぬ(笑)

 

 

 

日中はあったかいけど、

 

やはりまたまだ寒いですな(^_^;)(^◇^;)

 

花粉なのか

黄砂なのか

PM2.5なのか

ホコリなのか

風邪なのかなのかなのかなのか、、、、

 

 

 

そうそう、

 

なんだかとっても懐かしいものいただいたのでのっけとく!!

 

f:id:yoakenitokeru:20180331231639j:imagef:id:yoakenitokeru:20180331231647j:imagef:id:yoakenitokeru:20180331231651j:imagef:id:yoakenitokeru:20180331231643j:image

 

 

私は練乳で食べるもんだと思ってたら、

 

友達は梅ジャムだったって。

 

 

そしてしかも、

 

梅ジャムの製造がもうされなくなることを今日知ったらしいの;:(∩︎´﹏`∩︎):;

 

ちょっとまえにニュースで見たけど、

 

ひとつの時代の終わりに立ち会うってこうゆうことだよなぁ。

 

家に練乳なんかなかったので、

 

明日にでも蜂蜜で食します。

 

ありがとう梅ジャム

 

 

 

でもそういえば、

我が家の梅ジャムはジャム瓶シリーズのアオハタ?やっけ?のところのやつやから、

 

駄菓子の梅ジャムは食べた記憶がない。

 

そう考えると食べときゃよかったなあ。

 

 

 

そう考えると平成のうちに平成っぽいことしとかなきゃなぁ。

 

平成のうちにジャンプでもしとくかい??

 

 

ジャニーズ詳しい友達に教わらねば(笑)

 

 

 

あ、明日は早起きせねばねば。