ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

お抹茶☆新発売①╰(*´︶`*)╯♡

へっへっへ(=´∀`)人(´∀`=)

 

f:id:yoakenitokeru:20180309231743j:image

 

毎度お馴染みのセブンイレブン

ニューフェイス!!

 

 

若葉にはまだまだ遠そうですが、

綺麗な緑色✨✨

 

 

 

そうそう、

ほんとここんところ、

『ホッとする』ポイントは

自分で意識して作らねばと思います。

 

 

 

うんうん。

寝るのも仕事!!

メンタルリセットも仕事!!!

よし、買ってよし!(笑)

 

 

 

 

えっーっと、名前は

■ ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび(黒蜜入り) (120円)

らしいですね(*≧∀≦*)長いね!(笑)

 

f:id:yoakenitokeru:20180309232329j:image

人気の「ふわっとろわらび」シリーズの宇治抹茶味。今年は昨年よりも宇治抹茶の使用量を1.2倍増やし、濃い風味を味わえる。とろけるような食感のわらび餅生地で、黒蜜と宇治抹茶クリームを包んでいる。

 

 

今回は、

画像の前の段真ん中のやつだけにしました。

直感直感☆╰(*´︶`*)╯♡

 

 

さーて、食レポっぽくやってみますか!

早速、開封!!

 

f:id:yoakenitokeru:20180309232552j:image

 

おぉう‥‥!!

 

お皿に出すと、

写真よりも緑が濃くてビビる(笑)

 

f:id:yoakenitokeru:20180309232716j:image

 

お尻も濃ゆい

 

f:id:yoakenitokeru:20180309232742j:image

 

入刀☆

やわらかいのでなかなか切りにくく(^◇^;)

ちょっと汚い(笑)けども、

黒蜜がたっぷり入ってます❤️

 

 

フォークで切りましたが、

お手てでやろうとすると、

結構粉が付いちゃいそうな感じ。

 

f:id:yoakenitokeru:20180309233006j:image

 

 

お味はですね、

旨い!!(=´∀`)人(´∀`=)

ほろ苦の抹茶と黒蜜の甘さがほんと絶妙です!!

 

 

いやー、

和菓子久し振りに食べましたけど、

控えめな甘さだから

リフレッシュにもってこいだと思います❤️