ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

メガネこわれてた👓

ここ2週間ほど、偏頭痛がありまして。

 

そして、くしゃみも出てまして。

 

メガネもゆがんでる感覚がありまして。

(普通にかけてて、メガネとほっぺたの間に入る指の感覚が左右で違う。

そして左の鼻と当たる部分が赤くなってる)

 

 

 

昨年親知らずを片方抜いたから、

いよいよ歯の噛み合わせとかから

顔が歪んできたのかとびっくりしてて(笑)

 

 

 

ふと、メガネをかける時の状態で、

机の上に置いてみてわかりました。

 

 

 

メガネがゆがんどる。

 

 

正確に言うと、

メガネの左のつるが著しく浮いている。

 

 

 

んで、

気になり始めたら直さずにはいられない!!!

てかこれのせいかー!!と

スッキリできたので仕事帰りに元々の購入店に行くと、跡形もなくオシャンティな服屋さんに変わってた(笑)

 

 

だからといって引き下がれない!!!

 

 

ここは梅田よ!!!(笑)

 

 

携帯で検索して、

22時までやってるというメガネ屋さんへ走る(笑)

 

 

 

いやー、

めんこい小柄なお姉ちゃんが

ちょちょいと直してくれたよー!!(=´∀`)人(´∀`=)

 

めんこかった!!!

メガネ女子癒し!!!

 

しかも無料!!!

ありがとう!!!

買い換えるときはここへくるわっ!!!

 

 

直してもらってふと周りを見渡すと、

最近のメガネ屋さんって色々コラボされてるんですねー!✨

 

そのときは

弱虫ペダル』の第2弾、

文豪ストレイドッグス』の

タペストリーと特集コーナーがありましたのよ。

 

 

許可もらって撮影会(笑)

 

f:id:yoakenitokeru:20180306211606j:image

 

あんたら自転車乗りでしょうに(笑)

 

 

 

そして、

なかなか見ないアングルで記念撮影☆

 

あらためて見た景色(●´ω`●)

f:id:yoakenitokeru:20180306211719j:imagef:id:yoakenitokeru:20180306211725j:imagef:id:yoakenitokeru:20180306211734j:image

f:id:yoakenitokeru:20180306211736j:image