ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

いよいよ〜✨ウェディングアイテム😊✨中崎町でプリザーブドフラワーワークショップ🎶

いよいよウェディングアイテムに突入🙌✨

 

最初はクラッチブーケでした🍀


クラッチとは😎

「しっかり握る」という意味があるそうで、

 

その名の通りギュッと束ねたブーケです🍀

 

この前作った『花束』みたいな感じの

 

仕上がりになるようですね😋✨

 

『花束』の記事

↓↓↓

これで…納得する花束が作れるようになるかなっ🎶中崎町にあるワークショップ✨ - ひな@梅田で働く女子の、まった〜り書くブログ


さて、ドキドキ💕しながらお花選び〜✨

 

こんな感じで選んだんですが、

 

今までで一番お花が多い…😳?

 

f:id:yoakenitokeru:20200309134500j:image

 

いよいよブーケを作るんだな💪✨

 

改めて気合が入りました💨

 


そして数も多かったのでお花の下準備、

 

開花作業も今までで一番時間がかかりました💦

 

それでも暖かい目で見守っていただける先生🥺✨

 

しかも、お話も面白いのに、どんどん出来上がっていく✨

 

やっと下準備が終わりましたー💪

 

いよいよアレンジ…となってからも大変でしたw

 

 

オアシスがなく💦

 

茎の部分を握りながらアレンジするので

 

バランスが難しっっ😱💦

 

※オアシスとは

緑色のスポンジみたいなん分かりますかね?

押すと潰れるし水がヒタヒタなの。

それw


何回も何回も何回も何回も何回も💦

 

伝わりますかね?💦

 

不器用炸裂でした…😭

 

やり直して、完成www

 

苦労しすぎて、ボロボロでw

 

途中工程の写真を撮り忘れていました💦

 

f:id:yoakenitokeru:20200309134955j:image


鮮やかなカラーのクラッチブーケができました😭✨

 

違う角度でもう一度😊✨w

 

f:id:yoakenitokeru:20200309135043j:image

 

次はラウンドブーケらしい…

 

色んな種類あるな💦

 

お店の入り口にある、まん丸なブーケなんですよ☝️

 

 

また下準備が大変そうだ〜💦

 

先生っ💦

 

よろしくお願いします🥺w

 

 

 

シャルムレクランページ

https://www.charmelecrin-flower.com/