ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

プリザーブドフラワーで和風も作れる🙌✨シャルムレクランのディプロマコース🍀

今回も頑張ります💪✨

 

割と楽しみにしていた和風アレンジ✨

 

プリザーブドフラワー

 

和風ってどうやって作るんだろう?

 

と、ずっと思っていたので念願のレッスンでした😆✨

 

そもそも和風ってなに?w

 

と、思ったので先生と相談しながら選びます☺️


グリーンボール、デンファレ、小菊、と…

 

やっぱり苔っぽいの!!

 

いりますよね〜😊

 

和風なお花といつものごとくローズ🌹を下準備😊

 

ローズを入れても和風とな😳✨

 

さ!いよいよアレンジしていきますよー💪


お花は見本を見ながら作りましたよ🍀

 

f:id:yoakenitokeru:20200210231322j:image

 

いよいよこなれてきた感、出てないですか😋?w

 

菊もなかなか上手く出来たかな?w

 

お次なんですが…ほっそーい竹のようなもの、

 

見たことないですか??

 

竹ではないんですが、『トクサ』という

 

緑色の細い棒のようなものをよく流れや竹感を

 

演出するのに使われてました✨

 

が、今は『パンリード』がメインになっておるようで、

 

今回も『パンリード』を使うようです🙌

 

扱いやすいのかな😊?

 

決して香るビンに刺さってる棒ではありませんw

 

『パンリード』は好きにアレンジしていいとのことで😆✨

 

 

色々悩みながら、写真のようなデザインにしてみました💕

 

f:id:yoakenitokeru:20200210231347j:image

 

…うん、和風なのだ☺️w

 


実は今回は自分でアレンジを考えて創りました✨

 

f:id:yoakenitokeru:20200210233120j:image

 

f:id:yoakenitokeru:20200210233136j:image

 

初めてで緊張した〜💦

 

けど楽しかったです😆✨

 

 

 

シャルムレクランのページ

https://www.charmelecrin-flower.com/