ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

尼崎にある『闇市』。その実態は…!?有名店でしたw

兵庫県にある尼崎

 

大阪と兵庫の間にあり、尼崎からは大阪に出やすい。

 

そのため尼崎の市外局番が『06』から始まる謎。

 

その謎は「大阪に出やすい」ここにとく鍵があった✨

 

 

何としても取得が必須だった

 

その前に尼崎の昔話を。笑

 

実は弥生時代からある歴史ある土地でした。

 

古墳なども今も残っています。

 

海も近いこともあって港が発展し水陸、海上といった

 

交通の拠点として栄えてたそうです😊✨

 

尼崎の歴史は詰まってるので…

 

さ、話を戻して…市外局番が『06』の謎。

 

それは経済の発展が理由でした。

 

尼崎の企業は取引先の多くが大阪でした。

 

当時、市外への電話は2倍近く値段が異なりました。

 

そのため何としても大阪の市外局番を取得する必要があり、

 

多額の電信電話債券でしたが、評価するほどの功績だったそうです。

 

尼崎はなんだか色々と奥深いものを感じますw

 

 

ダークさもある尼崎

 

尼崎はダウンタウンの地元でよく自身のネタにしたり、

 

昔っからガラ悪いイメージが定着されてますw

 

そこを捻ったのか…『闇市』というお店があります。

 

読み方は『闇市(よいち)』ですw

 

決してヤミイチではありませんwww

 

これがまたとっっっても有名な焼肉店でした✨

 

f:id:yoakenitokeru:20200927201011j:image
f:id:yoakenitokeru:20200927201000j:image
f:id:yoakenitokeru:20200927201006j:image

 

常に予約でいっぱい✨理由は、A5ランクのお肉に

 

似合わないお値段以上の『闇市』さん🤤✨

 

たらふく食べてもむちゃ安い🤤

 

尼崎に3店舗展開してます。もうわらわは満足じゃあ🥺✨

 

お店:焼肉問屋 闇市
住所:兵庫県尼崎市神田北通4-98 101

マップ:https://goo.gl/maps/EgsMETVjP8rWzkRZ8
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28002234/