ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

やっぱり寒い冬にはお鍋が1番✨大阪の鴨鍋『おら鴨』

半沢直樹の続編が決まり特別編〜😆✨

 

むっちゃ良かったぁ✨

 

あのミッチー(及川光博)と堺さんとのコンビ✨

 

やっぱり安定の良さ😊✨

 

 半沢直樹の雰囲気🙌✨

 

うんうん、よいよい💕

 

これなら続編も楽しみすぎる👍

 

 

難波の法善寺に来ましたよ🍻

 

大阪は『河内合鴨』が有名らしい✨

 

そう、らしいのだから知らないwww

 

そうなの?言うてるだけかと思ったわw

 

訪れたのは千日前と戎橋筋の間にある

 

法善寺。その手前にある『おら鴨』さん

 

ビルの中にこんな雰囲気があるの?

 

って感じのお店✨

 

10年も経つ長く愛されてるお店なの🙌

 

個室がまたいい感じ✨

 

大勢は難しいのですが…

 

4、5人でも個室対応してくれる、

 

2人でももちろん個室対応してくれる🍀

 

いい対応のお店なのだ👍

 

メニューはとってもシンプル

 

f:id:yoakenitokeru:20200104235808j:image

こんな感じ✨

 

お酒もとっても美味しい🙌

 

いただいたのは『エビス福梅』

 

f:id:yoakenitokeru:20200104235917j:image

 

添えてるのは突き出し😋

 

一品料理『鴨のサイコロステーキ』

 

f:id:yoakenitokeru:20200105000004j:image

 

一品料理『鴨のタタキ』

 

f:id:yoakenitokeru:20200105000118j:image

 

一品料理『鴨の角煮』

 

f:id:yoakenitokeru:20200105000155j:image

 

鴨鍋…撮り損ねてグツグツ炊いてるところw

 

f:id:yoakenitokeru:20200105000240j:image
f:id:yoakenitokeru:20200105000236j:image

 

最後はそば、うどん選べます👍

 

デザートも付いてくる✨

 

季節のシャーベット

 

f:id:yoakenitokeru:20200105000336j:image

 

美味しさ、伝わるかなー…

 

ホント美味しいのだ🙌

 

ずっと、ずっと残って欲しいお店…

 

帰りに水掛不動と夫婦善哉がおすすめ😋✨

 

お店:おら鴨
住所:大阪府大阪市中央区難波1-5-24 だるま難波本店ビル 4F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27013507/