ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

いただきシリーズに心が踊る😋✨なんと贅沢に2種類あるぜ🙌

コロナ関連で気になった言葉

 

パンデミック

 

なんだろって思って調べてみたら!!!

 

さらに強敵現るる😱

 

『エンデミック』

 

『エピデミック』

 

私は『パンデミック』を調べたかったのに〜😭💦

 

こうなったらやってやるぜ!The調査💪

 

パンデミック』…世界的大流行

※ 世界中に拡散し、多くの人が感染状態

(病気の重症度は関係しない)

 

『エンデミック』…風土病

※ 特定の地域に限定して感染状態

 

『エピデミック』…局地的な流行

※ 地域で感染が急増している状態

 

らしい…

 

こ、この辺にしてやるぞ!💦

 

 

さぁ、頂き物はこれ🥰

 

f:id:yoakenitokeru:20200310231843j:image
f:id:yoakenitokeru:20200310231839j:image

 

洛甘舎(らっかんしゃ)のフィナンシェ💕

 

フィナンシェ大好きー🙌✨

 

コンビニのフィナンシェは『ファミマ』に軍配かな😋w

 

勝手に言ってるので、お気になさらずにwww

 

私のオススメは『ブルトンヌ』フィナンシェ🥺💕

 

これは譲れない💦

 

けど、洛甘舎のフィナンシェも満足感がやばい✨

 

幸せー☺️🍀チョコもあるから美味しい🎶

 

 

続いてはこれ😋

f:id:yoakenitokeru:20200310234451j:image
f:id:yoakenitokeru:20200310234455j:image
f:id:yoakenitokeru:20200310234459j:image

セブンイレブンのイタリアンプリン🍴

 

プリン…チーズケーキみたいな食感だよ🤤✨

 

これが甘さもちょうど良くってよ😍

 

濃厚なんだけど、サッパリ✨

 

コンビニスイーツ…やるな!!!💕

 

ありがとうございました🥰