ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

これでいつでも嫁に行ける🤤💕シャルムレクランのワークショップ

やって来ました、シャルムレクランのディプロマコース🍀

 

今回は結婚式の際に花嫁が使う、

 

リストレットとヘッドドレスを作りましたよん😋

 

 

リストレットとはなんぞや?!

 

それはね、腕にバングルのように巻いて使うものだよ☝️

 

じゃあ、ヘッドドレスとは?!

 

その名の通り髪飾りだよ✨

 

ちゃんちゃん😊笑

 


今回は普段使わない、

 

淡い黄色系のローズをチョイース🙌

 

差し色に…とやっぱりピンクは外せないw

 

花嫁だから乙女チックよ💕w


リストレット用に3輪、

 

ヘッドドレス用に5輪。

 

写真は開花が完了した後のものです✨

f:id:yoakenitokeru:20200226020338j:image


さぁお次はぁ、ベース部分の製作に💪✨

 

以前コサージュでも作ったので、

 

その時のことを思い出しながら作りました✨

 

…先生見てるから忘れたとはい、言えないな…💦

 

 

意外と覚えてた😭✨一安心🍀

 

f:id:yoakenitokeru:20200227073904j:image

ディプロマコース 今回の作品はコサージュ!って…どこにつけるの? - ひな@梅田で働く女子の、まった〜り書くブログ

 

よし!アレンジスタート😊✨

 

平べったくならないよう、

 

横から見てドーム型になるようにアレンジするのが難しかった〜💦

 

お花の高さを考えながらアレンジし、

 

あじさいをバランス取り付けて…


最後にパールをあしらって完成✨

 

f:id:yoakenitokeru:20200227074355j:image
f:id:yoakenitokeru:20200227074359j:image
f:id:yoakenitokeru:20200227074351j:image

 

イメージ通りの可愛い作品ができて大満足でした🙌✨


これでいつでも嫁に行けるので、早くこいこい☺️✨

 

って…その前にお相手がいないといけないね😭💦