ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

お気に入りの中崎町にある雑貨屋さん🍀シャルムレクラン ワークショップ✨

プリザーブドフラワー、ディプロマレッスン♪

 

久々🙌✨

 

前回の続きからだよ😊

クレッセントってなんだ?丁寧に教えてくれるディプロマコースinシャルムレクラン - ひな@梅田で働く女子の、まった〜り書くブログ


今回作ったのは「ホガース」でした✨

 

ホ、ホーガス?!

 

見た目がS字型にするアレンジメント。らしいw


実はめっちゃ作ってみたかったんですよね😆✨

 

Charme L'ecrinさんのワークショップスペースに

 

撮影スポットがあるんですが、そこに置いてあって…

 

めっちゃインスタ映えする作品だったので、気になってた🙌✨

 

『あ、これ?』ってな感じで、やっときたぁ😆✨

 

 

まずはお花選び✨

 

実はもう決めてたのだ💪

 

一番大きなローズはこれ!って✨

 


一番使いたかったローズに合わせて、

 

他のローズも選んだ結果こんな感じに🍀

f:id:yoakenitokeru:20200127134346j:image

 

一番右のローズ🥰

 

写真だと赤色っぽく見えますが、

 

濃いめのピンクなんです😊💕

 

ようやくこの色が使えて、ウキウキしながら開花作業スタート✨

 


今回は、「メリア」という花びらを

 

10枚くらい取って、グルーガンで付ける方法です。

 

フレームアレンジでやったっきりでしたが、

 

意外と覚えてるもんです👍✨

 

先生に「こうですよね?」と聞きながらでしたが、

順調に進んでいきました😆✨


こちらは花びらをバラして、組み立て直す前の写真♪

f:id:yoakenitokeru:20200127134443j:image

 

 

さて、開花作業が終わったらいよいよアレンジ✨


ホガースの特徴である「S字型」を表現するのは、

 

ユーカリを使います💪

 

むむっ、確かにユーカリの匂いするかも…😋✨

 

と思いながら、アレンジ😊


S字のカーブを出すのが結構難しかった💦

 

なんかとか完成!

f:id:yoakenitokeru:20200127134536j:image

 


そしてお花をバランスよくアレンジして…

 

完成😆✨

f:id:yoakenitokeru:20200127134607j:image

 

念願のホガース✨

 

結構時間はかかったけど満足な仕上がりです💕

f:id:yoakenitokeru:20200127134618j:image

 

次回はついに和風なあのアレンジのレッスンだそうです🤔✨

 

また近々来れそうなので、次のレッスンも楽しみ〜✨

 

 

https://www.charmelecrin-flower.com/