ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

パニーニ🥪今絶対押さえるべきNo.1🤩2021年のトレンドはコレで決まり!

みなさん、こんにちは🌞

本日もご覧いただき、ありがとうございます🤗


みなさんは、パニーニという食べ物をご存知でしょうか?


世の中のトレンドに敏感な方は、

『もちろん知ってるよ~✨』

『こないだ初めて食べて、ハマっちゃった~🌟』

『まだ食べたことないから、今度食べに行く~🍴、』

と、言う人たちもいれば、


『パニーニ?聞いたことない、何それ?』

と、言うかたもいらっしゃるでしょう😅


トレンドに疎い方、ご安心ください!


そんなわたしも、

名前を聞いたのは2020年末

実際に口にしたのは、3ヶ月前なのです・・エッヘン(笑)


食べた感想は、、、うまい😋✨ハマる👍

その一言(二言?)に、尽きます⤴⤴


わたしは、サンドイッチの類、、ハンバーガーやホットサンドは、あまり口にする機会がなく、

『パニーニって、どうなんやろ?』と、

半ば、恐る恐る食べたのですが、

サンドイッチやハンバーガー、ホットサンドとはまた違う、風味や味わいがあり

美味でした🤩


作る人にもよるのかな、、、なんてね💨


ところで、これだけ書いておいて、パニーニとは何かと言いますと

簡単に言うと、

パンに切れ目を入れて

中に具材を詰め

ホットサンドメーカーでグリルした(焼かないモノもある)

イタリア料理

です🍞🍅🥑🥩


※ちなみに、パニーニ(panini)は複数形で、単数形はパニーノ(panino)だそうです。


イタリア料理屋さんで、食べれるみたいですが、

まだまだ、飲食店で外食は抵抗があるかたも多いんじゃないでしょうか?


そんな方には、梅田近辺にあってテイクアウトできるこちらのお店がオススメです😁


www.panino-charmelecrin.com


梅田へのお買い物のついでにでも、ふらっと寄ってみるとイイかも~👍