ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

こんにちは~🌞

もう、10日ほどで5月ですね~
鮮やかだった桜たちも次の年に向けて、緑を前面に出す・・そんな季節ですね~🌸

さて、今日はそんな花のこと・・ではなく(笑)
空について、書きたいと思います🖊

実は田舎出身のわたし😁
実家のまわりは、田畑
すぐ近くに、川と山(と言えるほど高くないので、丘?)
徒歩10分もかからずに、海🌊

もちろん、空もキレイです✨

そんな環境で多感な時期を過ごしたもんで、大阪に来てからは、
「空がにごってる💨」
なんてことも言ってたもんです🙄

とはいえ、住めば都?慣れ?(笑)
最近、大阪のキレイな空の風景を写真に収めたりしてるんです📷✨

長く住んでると、見方も変わってくるもんですね👀👀👀

前置きが長くなりましたが、わたしが撮影したよさげな空をご紹介します🤗
※素人の腕前ですので、ツッコみ等はご容赦ください💦

1.土佐堀周辺

f:id:yoakenitokeru:20210422200359j:plain

肥後橋あたりから、フェスティバルタワーを向いてパシャリ📸
高い建物と高速道路が入り乱れており、よきスポット探すのに一苦労💨
バランスよくは撮れたかな👍

2.御堂筋

f:id:yoakenitokeru:20210422200420j:plain

本町から、南を向いてパシャリ📸
横断歩道を渡りながら、連写しまくり~(笑)
時間も限られてなかなかイイものが撮れず、、、これがわたしの限界⁉
リベンジあるのみ❗

3.中之島

f:id:yoakenitokeru:20210422200346j:plain

中央公会堂と空をパシャリ📸
歴史ある建物と一緒やと、画になるね👍
公会堂周辺は、公園になるみたいなので、これからもステキな写真がいっぱい撮れそう✨

4.淀川の上から

f:id:yoakenitokeru:20210422202051j:plain

夕焼けどきもかさなって、きれいなコントラストと建物がマッチしたいいものが撮れた~😆🎵
自慢の一枚❗



さて、いかがでしたでしょうか❓🤗


これからもステキな大阪の空や風景を探していきたいと思います✨