ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

『なにこれ?』って確かに思った美味しそうなケーキ🍰

こんにちは✨

 

こんなニュースを見た😳

 

金属「食べる」細菌、米研究者が偶然見つける 長年の仮説を裏付け(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

 

金属(マンガン)を食べる細菌が偶然見つかったらしい!

 

見つかったからどうなのだ?

 

と思い、記事を読み進めると…

 

100年以上前から細菌の存在を説かれてたそう。

 

だけど、ずっと存在が見つかってなかった。

 

が、ここに来て!!!

 

偶然にアメリカの大学で見つかったらしい✨

 

酸化したマンガンが水道管を詰まらせることについても

 

原因のひとつらしい。

 

また別に化学合成ができることが判明したため

 

何かに役立てるのでは。と研究していくらしい。

 

100年以上もかけて見つかる発見。

 

なんだか嬉しさが倍増する感じですね🎶

 

 

やっぱり信念が大事?想いが形になったケーキ

 

ケーキ🍰

 

甘い物が苦手じゃなければ、

 

誰もが良い感情になるものと思ってます🙌✨

 

さらに『おお😳✨』って思ったケーキがこちら✨

 

f:id:yoakenitokeru:20200719170859j:image

 

🍙おむすびケーキ🍰✨

 

パティスリー『TSUKIICHI』

代表取締役兼パティシエ  斎藤 翼さんが

 

考案されたそうです。

 

斎藤さんは『ケーキがある所に悲しみの涙はない。』という

 

昔教えていただいたお言葉が今でも響いてるそう。

 

そんなそんなで出来た商品だそうです🎶

 

「人と人の会話が増えたり、誰かが喜ぶ顔になれるケーキ!」という想いが

 

『なにこれ?!』というコミュニケーションから始まるイメージになって…

 

おむすびケーキw

 

まさしく…『ケーキがある所に悲しみの涙はない』ですね✨

 

いただきます🎶

 

f:id:yoakenitokeru:20200719171947j:image

 

片手で食べれます😎✨

黒いクレープが海苔役ですねw

 

こちらが『クッキーandクリーム』
f:id:yoakenitokeru:20200719171951j:image

 

『紅茶』
f:id:yoakenitokeru:20200719171944j:image

 

撮り方下手ですみませんw

 

ええ、2ついただきましたよ?

 

誰かとシェアじゃなく、独占ですwww

 

素敵な信念、喜ぶ顔がホント形になった商品でした🙌✨

 

大阪にも素敵なお店がありました😎✨

 

やっぱりいい街🍀

 

 

パティシエ『斎藤 翼』さんについて

ABOUT | TSUBASA SAITO

 

パティスリー『TSUKIICHI』

TSUKIICHI|「月に1日のパティスリー」完全予約制スイーツ専門店ツキイチ

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-1

    三共四ツ橋ビル B1
四つ橋筋四ツ橋駅 6番出口より徒歩2分