ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

今度はこれまたおなごのトキメキアイテム〜バスケットアレンジ〜

今日も乙女心をフルに醸し出して挑む体験コース🥰

 


プリザーブドフラワー》の《ディプロマコース》❤️

 

中崎町にある《Charme L'ecrin(シャルムレクラン)》さんで

 

レッスンをスタートしています✨

 

前回の記事でも予告しましたが、

前回:気になり過ぎて…いよいよ😆いざ!体験🙌✨ - ひな@梅田で働く女子の、まった〜り書くブログ

 

連続で受講したレッスンの2つ目でやんす🙌✨

 

最初から先生はどんどん教えてくださるw

 

なんて愛のある先生なのかしら🥺✨www

 

 

バスケットはインテリアにもプレゼントにもオススメ✨(もらって嬉しい🥰らしいw)

 

2つ目に作ったのは《バスケットアレンジ》

 

今回も製作中の写真がないwww

 

だってそれどころじゃない…w

 

いきなり完成図を〜!

 

f:id:yoakenitokeru:20191013113343j:image


ふふふふふ〜🥰可愛いでやんすな🤤💕

 

ガーベラと大きなリボンが特徴✨

 

特別に色々と貸してもらって綺麗に撮らせていただきました😋


今回はピンクのガーベラが映えるように、

 

ガーベラ以外は黄色と紫にしてみるという、

 

先生と一緒に選びました✨

 

f:id:yoakenitokeru:20191013113548j:image

 

さりげなーく、マカロンも入っちゃってます😍

 

f:id:yoakenitokeru:20191013113605j:image


美味しそうだけど…『食べれませんよ』とひと言添えられるwww

 

どんな顔をしてたのかしら、私ったら😳💦w

 

 

最初に作ったリングピローより

 

少し大きめのバラを選んで開花作業💪


小花を選んでバランスを見ながら作っていきます。

 

これがお花の向きとか、高さとか、なんとかが難しい〜💦

 

何度も何度もやり直しw

 

先生は温かく見守ってくださる😭安心感…🍀先生、好き☺️

 

 

お次、リボン!!

 

これまたわたしゃには難しいそう…😖💦

 

でもここで!先生が見本を見せてくださります🙌

 

おぉ✨簡単そう👍✨よし、いける!

 

 

 

実際はやっぱり難しかった〜🤣💦w

 

でも、練習用のリボンで練習させてもらえる👍✨

 

何度も何度も練習でなんとか完成…www

 

先生が丁寧に教えてくださるので

 

我ながらいい感じでできた☺️💕

 

先生は根気よく優しく教えてくださるの🥺

 

ありがとうございました✨

 

 

もちろん!!次回のレッスンも数日後に予約しましたわよ😋💕

 

楽しみぃ〜🤤