ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

ランチっち~☆本日は福島から歩いて行ける中之島

ふっふっふっ🤤✨

中之島の取引先にきとります~💪

 

いやっふ~🤩ゴチランチでございまする~✨✨

 

ぱふぱふ~🎺✨✨✨

 

なんだろ、運気がどんどん良くなってるのか🥺?!

これからもっともっと良いことが起こるのか😆?

 

それなら……

 

どんどん🎶どんどん♪どどんど🎶どんどんいらっしゃいませ~ww

さ😆中之島なんですが、

 

知ってるようで知らない中之島。なので、

 

ちょっと調べてみました😊

 

--------

 

中之島エリアは大川(旧淀川)の中洲の部分

 

ここが昔、全国から集まる「天下の台所」と称される

 

大坂の中枢となった場所

 

明治以降は商業やビジネスだけではなく

 

図書館、中央公会堂、大学もあり、

 

情報と文化の発信地でもあった

 

--------

ほえぇ✨✨すごい…そんな場所だったのか!!

 

だから、その周辺はホテルや文化ホールなど

 

オシャンで品のある空気ただよう街なのだな😋

うん、緊張する。ww

中之島の南側 京阪電車 渡辺橋駅が最寄りのところで

 

ランチしました🤤

 

f:id:yoakenitokeru:20190704192139j:image

 

なんとランチタイム16時までという嬉しいサービス✨😎

 

メニューは2つ

 

「週替わり」「ステーキ」

さすがにステーキは頼めん…w

 

f:id:yoakenitokeru:20190704192235j:image

 

これは先方が食べてたヤツを撮らしてもらったwww

 

ではでは、週替わりのメニュー🍀

 

今回は「ポークハヤシライス」をいただっきますっ😆

 

f:id:yoakenitokeru:20190704192212j:image

 

うまーい!!テッテレッテッテー🙌✨

 

なんだろ、ハヤシライスってこんなに変わるの??

 

ってくらい、うまっし!!!!!

 

うまし…

 

しかも野菜もなんだかうまし~🤤

 

うましばっかり。笑

 

ワインを片手に🍷

 

こんなオシャンお店で…

 

f:id:yoakenitokeru:20190704192301j:image
f:id:yoakenitokeru:20190704192304j:image

 

ランチタイムを過ごすのが中之島風?!

 

オシャーーーン😭💕

 

 

 

店名:スープルヴァンヌフ
住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27073588/