ひな@梅田そしてその周辺を闊歩する女子の、まった〜り書くブログ

ゆる〜くゆる〜く、でもタイトル通りやる予定。

セレブリティな午後のひと時を。笑

こんばんは、ひなです💋

 

セレブリティ?ブルジョワ風に本日はお届け致します。

 

セレブリティな生活、それは午後のひと時を優雅に過ごすこと。

 

本日のアフターヌーンティータイムをご紹介致しますわ✨

 

やはりセレブの『たしなみ』と言うのでしょうか。

 

お紅茶を飲みながら、友人らとの会話を楽しむ。

 

それは日常生活にはなくてはならないものと思いますわ😊

 

お紅茶のこだわりもそうですが、器。

 

器も大事かと思いますの。

 

お紅茶は【スリランカ】産

 

今回はレモンを添えて頂きますのよ💕

 

f:id:yoakenitokeru:20190429201116j:image

 

ほらみて、器の素敵なこと✨

 

お紅茶の次にやはりスイーツですわよね😊

 

 

わたくしが頂いたのは

 

オレンジタルト 生クリーム添え

 

f:id:yoakenitokeru:20190429004555j:image

 

オレンジの爽やかな香りと

 

程よい酸味が生クリームに溶け込んで

 

まるであのハーレクイン小説に出てくるような

 

甘く切ない恋心かのよう…

 

タルト生地もしっとりと…ですが、サックリとした感触でフォークで切れる

 

軽やかな生地でたいへん美味しゅうございましたわ💕

 

こちらはご一緒したご友人のミルフィーユシスフレパンケーキ

f:id:yoakenitokeru:20190429005200j:image

 

まぁ、素敵なこと✨

 

ミルフィーユというより、パイを突き刺した王冠のような😋

 

こちらは生地はふっわふわのスフレの食感

 

2枚重ねなのに全く重さを感じずに

 

口の中でとろけるかのよう😍

 

パイのサクサクとした食感を楽しみながら

 

口の中に広がる甘く優しい味を堪能できますわ💋

 

後味もあっさりですので、また2口目と楽しむことができますわ✨

 

って、いかがですか?笑

 

ソワソワドキドキするオシャレなお店だったので

 

気分を変えて書いてみました。笑

 

 

ホント美味しかったー😆

 

ルクア大阪 10階

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077267/